Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

What is 'responsibility' as an adult? 1

もう少しで今年も終わりです。

今年こんなにブログ更新できなくなるほど忙しくなると思っていなかった…。

忙しい忙しいっていう人嫌いなんですけど、たぶん自分がいつも忙しいって言っているような気がして、つらくなります(´;ω;`)

やっと休暇が取れそう(ただし在宅ワークは尋常じゃない量)なので

年が明ける前までにゆっくりちょっとずづ今年を振り返ろうじゃないかと。

 

振り返れば年の最初はもう少しで首つろうかなって本気で思ってしまうぐらい病んでました。

まっ先生に裏切られただけなんですけど。うん、信じた馬鹿が私だったってことです。

若干のアカハラというか。でも、まぁ人間性の問題だからしょうがないか…って

あのころから思ってるけれど高専の教師ってほんと・・・。

誰が正しいんだろってずっと自問自答して、どんだけ考えても答えは見つからない。

見方が変われば答えは変わることも、自分の正しさの物差しを振り回さないということも、この経験が教えてくれたのかなって。かなりヒステリックになりましたけど。

PTSDなのか、軽いフラッシュバックは今でもほぼ毎日起こってますね。

訴えはしない。だけど、その毎回私頑張ってますアピールするのほんと痛いから…。

 

そして学年が上がり、半年ごとの東北ボランティア、あとKSS(小松サマースクール)

KSSはほんと苦しいことも多くって、ストレス過剰でご飯食べれなくなったんですけど、

自分を変えるきっかけになったなって思います。自分じゃわからないけど英語の発音も少しクリアになったらしいし。

来年のメンバーが応募を考える時期にはKSSで記事書きたいなーっと思ってます。

 

あとあと、今年は受賞&予選通過がたくさんありまして( ´∀`)b

日本語&英語両方の作文で受賞・プレゼンコンテスト予選通過。あと、吹奏楽も割といいところまで進んだかなと。

ただ、体はほんとに持たなかったですね。感情関係なく涙が出たりとか。

 

今回は結果だけですけど、次は心の変化にもっとスポットを置いて書こうかなと思います?