読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

プレゼント

お題「プレゼント」

 

もう明日からは5月ですよ。というかGW始まっちゃいましたね(/・ω・)/

今回は私一週間休みをいただいたので暇です(∩´∀`)∩

今年のGWも本ばっかり読んでそうな気がします。まぁ毎度どうでもいいことばかり書いてますけど。

 

お題「プレゼント」ということで、

私が最近もらったものは「誕生日プレゼント」!

2016.04.27.無事17歳になることができました。

なんだかんだ死にたいだの疲れただの言ってても時は流れていくものですよね。

今年は相談する側じゃなくてされる側になって見せますよ!先輩ですから(`・∀・´)エッヘン!!

 

お菓子もたくさんいただいて、あとはトロンボーンのブローチも( ゚Д゚)

ネックレスもいただきましたし、あとはPCケースとかプレゼン用のリモコンとか…。

なんかもうプレゼントをせがめるような年齢じゃないですけど、たくさんもらえました。

うれしいです(*´ω`*)今年はTwitterのリプやDM,LINEもたくさんいただいて、

なんかもう結構調子乗ったような気がします…ごめんなさい(´・ω・)

まだまだ子供なのかなって、思いました。でも、華のSeventeenですからもうちょっとわがまま言わしてくださいね(*´∀`*)

 

プレゼントって何か事があるから送れるもので、サプライズだったらなおうれしいですよね。

私も送るの好きです。でもちょっと重いって思われるのは嫌なので消え物と手紙を送ることが多いかなぁ。

手紙も結構重いですけど、書くときは手書きで書きます(`・ω・´)字汚いけど…

活字はきれいですけど心が直接伝わるかというと微妙なところなんですよね。

 

この前やったサプライズプレゼントの話なんですけど、

3月に陸前高田市にボランティア行ってて。お土産たくさん買っちゃって、

というか一年間お世話になった先生にお土産買いたいなって思ってて。

お酒が一番喜ぶのかなって思ったんですけど、未成年だから買えないし、

まぁボランティアの方に代わりに買ってもらってもよかったんですけど、

無理して買ってもなぁって思ってリンゴパイと南部せんべい買っていったんです。

でも、春休み中で学校はなかったので、ちょっと書類の添削してもらいたいって連絡して。

で、添削してもらう前に「お土産買ってきたんです」って渡したと。

 

・・・でもここまでだったら普通じゃないですか。だからもう一工夫したんです。

それは袋の厚紙の下に手紙とハンカチを忍ばせておいたんです(・∀・)

ハンカチをプレゼントするのがいいかどうかは置いといて。

(知識なかったんです。別れにハンカチはあんまりよくないって(´・ω・`))

パッと見見えないように。リンゴパイが隠すようにして、その時はお土産で「ありがとう!」って先生が言っていることはわかってたんですけど、

私が帰った後にえっΣ(゚□゚;)何これ?!ってなるほうが面白いかなって思って。

実際は、私が帰った後に気付いたみたいで、私の狙い通りだったんですけど、

先生すごい驚いたみたいです(笑)「洒落たことしてくれて(・o・)」って。

 

すべての先生がこれを喜ぶかといえばきっとありがた迷惑だと思う人もいるのかな?

でもプレゼントもらって嫌な人なんていないと思うんですよ?やりすぎるとあれですけど…。

物で人をつるとか、そんな感覚じゃなくて、純粋に自分が尊敬するとか敬愛する人にプレゼント送るのもありかなって思います。

 

今度は本の感想をあげていこうかなって思ってます。では👋