読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

Distortion.

明日は四年に一度の2月29日ですね(-ω-)/ ニクの日!

なんて肉食系っぽいこと言えるほど体調良くないんですけどね(;´・ω・)

私にとって4度目のうるう年、とか言ってとくになにかするわけでもないんですけど、ね。

 

この記事の前に2つ3つ書いてたりするんですけど、お蔵入りです(-ω-)/

もし見た方は記憶から消すことをお勧めします。というか忘れてください( ;∀;)

新年早々、人生最大ぐらいに落ち込むイベント発生で、もうほんとに病院行こうかと思うぐらい病みました…

やっと立ち直ることができました。かなり周りに迷惑をかけました。あと、

自分の欠点がどういう点なのか、そして私の人生をすべて振り返ることのできた2か月間です。…っすっごい苦しかった…

恋とは違う胸の苦しみがひどくて、これは今年度最大の自分のミスかなっと反省…。

「反省はいいけど後悔はするなよっ!」そんな言葉を昔聞いたような気がします。

でも、後悔することも反省の一部じゃないのかなって思います。

ああすればよかった!ああしなければよかった!なんてやってみないとわからないですから。

取り返しのつかないことももちろんありますけど、やったときはそれを自分はベストだって思ってやったんならだれがどんだけ言おうとありじゃないですか、ね?

 

今回のテーマ「Distortion」は「歪み」という意味です。他にも多数ありますが。

このブログやってもうすぐ3年になるのかな・・?

私自分がこんなに歪んでるって知らなかったです。

正直普通だって思ってました。っでも、普通なんて存在しないんですよね。

みんなが同じ基準を持つわけでもないのに。

やっぱり、生きるって難しい。

寝たらこの心臓が止まっていればいいのに。そんなことを想う日もあったけど、

動いてみなければ現状は変わらないですし、「死」を出来もしない癖に逃げようとするのはもうやめないといけないですね。

 

もうすぐ3.11から5年です。以前の私のボランティア体験記(?)のような記事でも書きましたが。

 

enroulemusique427.hatenablog.com

 

またボランティアに行ってきます!今月は自分の住んでる地域とまたまた陸前高田に('ω')ノ

 

「やらない善よりやる偽善。」皆さんはこの言葉を聞いたことがありますか?

そもそも偽善とは何でしょうか?

見せかけの優しさ、「あなたのため」という名の自分の格上げのための材料…etc.

私自身そんな風に思われるのはもうどうも言えないですし、人の思想なんて変えれないです、けど。

東北の地方にゆかりがあるというか住んでいたり故郷だったり仕事上関係のある人だけが一生懸命復興に力を入れようとしていて、

関係ない人はただのニュースとしか見てない。これで本当にいいのか?

じゃあお前なんかしてんのかよ?って聞かれたら直接的な手助けなんてできてません、実際。

年に数回のボランティアがほんとに役立っているのかなんて私には判断できない。

だって本当に役に立っているかは助けてもらった人しか判断できないじゃないですか。

 

けれど、私が言えることは、せめて復興に対して「心」は持っていてほしい。

 

Take Action. 何でもかんでも挑戦すればいいってわけではない。

時には避けたことがいいこともある。自分のキャパシティを考えずに何でもやれば経験になる、それは無謀過ぎる。

でも、リスクばかり考えても前は向けないから、若いうちにもっと挑戦しておけばいいんじゃないのかなって思ってます。

未成年はまだ大人に頼れるラストチャンスだと私は思います。

…だから自分勝手ってよく言われるのかな?(゚Д゚)ノ

 

Always Challenge Anything.