読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

「出会い」を大切に。

あけましておめでとうございます。

・・・今年もよろしくお願いします(/・ω・)/

 

ありきたりな言葉ですけど、この時期〔年末年始〕は特に日本人であることを感じられる時期なんだなと思います。

大掃除も何とか終了。しかし年賀状は間に合わなかった・・・(´;ω;`)

 

本当は昨年の振り返りを先に書いてしまいたかったんですけど、

何回かいても納得いかなくてずっと下書きに保存してあるんですよね。

まぁ、どうでもいいかもしれないですけど、

今回は昨年の振り返りと今年の抱負を書こうと思います!

 

2015年。この一年を振り返れば「激動」の一年だなと思います。

まず、環境が変わって、新たな出会いが自分を変えていった。

その出会いによって変わった部分もあれば意図的に変わった部分もあるけれど、

人との出会いってこんなに自分を良くも悪くも変えるということを知りました。

データは0か1で表せるけど、感情は0か1では絶対に表すことができない。

考え方(思考パターン)が変わったので、今までのようなブログから少し変化する部分があるかもしれません。

でも、筋は変わりないと思います。今年はもうちょっと客観的に見てから意見が言えるといいかなと思います。

 

今回のテーマ【「出会い」を大切に】は、

中学を卒業するときに、担任がくれたメッセージなんです。

最初は全然意味を理解してませんでした。出会い?出会い系?ってぐらい適当な言葉やなって思っていました。

でも昨年、やっとその言葉の意味を理解することができました。

周りの人すべてが自分と合うわけではない。

ふざけてんじゃねぇ!一生許さねぇってぐらい思う人も、正直いますけど、

どんな人でも自分が見習える部分って絶対あると思うんです。

きれいごとって思われるかもしれないけど、私はそう信じています。

 

一日はほんとあっという間なのに、一か月・半年・一年とふりかえると結構長くなるんですね。

過去の栄光に取りつかれることなく、一生何かを作り続けたり感じたりできる人でありたいと思います。

昨年はいろんな人に助けてもらってばかりなので、今年は私が助ける側になりたいです。

でも、恋愛相談はちょっとつらいんだよなぁ…(;´Д`)

だって恋愛経験ほぼないのになぜ私に相談しに来るの?

まぁ笑顔で返っていく姿を見ればうれしいけど、うれしいけど…。

私ももうそろそろ恋愛に手を出して行けるほど自分の質を磨いていきたいところです。

 

すべてをまとめると、

今年も、Always Challenge Anything!!!   で、

突進していきたいと思います('ω')ノ  では!