Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

Contradiction ―矛盾―

もう大掃除シーズンになっちゃいました…早すぎる(;´Д`)

掃除してもすぐぐちゃぐちゃになる自分の部屋を見ると、掃除する気なくなりますよね・・・

でも、もう足場がなくなりそうな勢いなので、掃除しないと( ゚д゚)ハッ!

 

一年の振り返り。もうすぐ2015年が終わる・・・ほんとあっという間でした。

つらいこともたくさんあって、体にそれが現れたときは怖いなって思いましたが、

でも、まだそんな生きてないですけど、こんな楽しい一年なかったなって思います!

 

矛盾。いい言葉ではないですが、私はずっと矛盾の中で生きているのではないかと人生を振り返って感じました。

思っていること・やりたいことと、自分の実際にやっていることが違ったり、

自分の思い描いた夢とと新たな夢を比べてみたら方向性が180度逆だったり。

苦手なことに挑戦しようとしてしてなくても、いつも自分の選ぶ道は険しいほうが多い。

苦手なことってほぼ八割はトラウマがあることなので、

その苦しみと向き合うのはつらくて仕方ないのに、いつもそんなことばかり選んで意図的に苦しんでいるんだなぁっと。

 

他にもコミュニケーションのことを今年はよく書きましたが、実際は挨拶もろくにできない小学生以下の部分もありますし、

ボランティアの話を書いたこともありますが、最初はボランティアに興味なんてなかったですね…。

「人のために生きるって気持ちいい!」みたいなことボランティア経験者が言ってると、

「お前絶対それ偽善者だろ<`~´>いい風に見せようとしてんじゃねぇよ」って思ってましたしね・・・やっぱり私はひねくれ者です。

 

 

どうしてこんな矛盾ばかり生まれるんだろう。

そう考えたときに、答えは成長したいって思っている自分がいるからなのかなって思いました。

あと残り20日。もう3週間切っていますが、一日一日意味のある大切な日にしていきたいなって思います。