読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

生きるって難しい。

お題「何回も見た映画」

今回は前置きはなしで行きましょう('ω')ノ

何回も見た映画。この前、昔テレビで放送された映画を録画したものを久しぶりに鑑賞。

そして何度目かわからないけどまた涙(;´Д`)

話の展開はわかっていても泣いてしまう映画はこれ以外ないです…

 

 「大人」でも子供のころに戻りたくなったり、わがまま言いたくなったりしますよね。

そして昔に戻りたいと思う心。これは激しく同意です(。-`ω-)

よくあの頃はよかったなーなんて思うじゃないですか…その当時はグチグチ言っていても、ねぇ?

 

でも、私たちは「今」を生きていかなくてはいけない。

しんちゃんが「オラは母ちゃんと父ちゃんとひまわりと暮らしていきたい」という意味の内容を最後に言ったときはもうボロ泣きです…

21世紀。私は20世紀のころは生きていないので昔の良さはあまりわからないけど、

21世紀だっていい部分たくさんあります。

今はストレス社会なんて言いますけど、ストレスがない社会なんてないです・・・

偉そうに言っていますが、昔を懐かしんでも依存してはいけない。

そして今がどんなにつらくても1分1秒「生きて」いればそれ以上何もいらないなと感じた作品でした。

 

 

生きるって難しい。

1分1秒を過ごすのがこんなにつらいと思ったことはなかった。

息もできないくらい考えて、考えて、考えて…答えが見つからなくても自分を見つめなおすことをやめなかったことは少し成長かな?

成長って一人じゃできないんですね(゚Д゚)ノ

今まで自分がどれだけ努力したかで成長すると思ってました。確かに努力って大事です。

でも、人と触れ合ってアドバイスもらって、時には傷ついて…それは頼っているって思うかもしれないけど、そのほうが絶対成長できるということも。

能動的な成長も必要です。でも受動的な成長も悪くはない。

もっと人を信じなきゃって思いました。いつも壁を作っていたのは自分で。

周りを信じなきゃ周りは信じてくれないし、かといってそんなみんな自分のことをよく思ってくれるわけないけど…。

もがくのは大好きです。Mと言われてもおかしくないくらい、忙しかったり苦しかったりするのが私は好きなんだと思います。

 

だってそれこそ「生きている」ってことですから。

 

 

 

あともう少しで12月。1年の総まとめ、楽しんでいきましょうヽ(^o^)丿