読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

時間は私がどう思っても同じ進み方をしていくから…。

もう9月も終わりますね。

今週は月もきれいでしたが、晴れた日が多くてもう秋を感じてくる季節へとつながっている感じがします('ω')ノ

明日からは10月、いよいよ今年度後半戦へ突入!!

 

普段スマホなんて連絡手段でしか使ってない私ですが、ちょっと気になったアプリがあったので紹介します(/・ω・)/

ゲームなんですけど、普通のゲームじゃないんですよね…

 

Forest: スマホ中毒の解決法 - Google Play の Android アプリ

Forest: スマホ中毒の解決法

Forest: スマホ中毒の解決法

  • ShaoKan Pi
  • 仕事効率化
  • ¥120

 Google Playだと無料です(9/30現在)

 

スマホ中毒への解決」をテーマにしたゲームです。

 

以下引用:

やるべきことに集中して、ケータイをいじるのをやめましょう!

Forest はあなたをケータイから離れるのに役立つアプリです。
仕事に専念したい時、 Forest に一つの種を植えましょう。それから30分間、植えた種は徐々に大きな木に成長します。もしあなたが誘惑に耐え切れず、この間に他のゲームをしたりSNSを見に行ったら、あなたが植えた愛おしい木が枯れてしまいます。立派に育った木も枯れてしまった木も、あなたのマイフォレストに記録されます。一本の木はあなたが努力した30分間の一つの結晶です。

30分放置すると木が育つという仕組みです。

LINEとか連絡来たから見よ~って思って少し見ただけで木は枯れてしまうというすごい厳しい感じもするのですが、木が育っていくのを見るとなんかホッコリします…(*'ω'*)

私は依存というよりはむしろ極端に触らな過ぎて問題を起こすタイプなので必要ない感じもしましたが、「触らない」ということで育つ仕組みにすごい興味を持ちました!

 

 

今、やるべきこと。勉強や仕事だけじゃなくて一生ものの興味の持てること・趣味を持つべきだなんて言われるけど、

その自分が大好きだって思う趣味も仲間と共有するための材料にしかなってない気がします。

自分の周りの会話とか聞いてるとアニメやゲームの話ばかりで。自分の学んでる学科の特徴かもしれないし、その興味が未来の自分を作るのかもしれないけど、

すべて誰かと共有する必要なんてないと思います。それって依存?共依存

それは本当に自分が好きなのか、周りと話を合わせるための材料か。

私は最初はまってもすぐ共有するための材料にすると思うので、周りが興味ないことをずっと一人で調べるほうが好きですね…

 

楽しい時間はあっという間で、退屈な時間はすごく長く感じる。

でも時間の過ぎ方はずっと同じ。一分は60秒で過ぎるし、一時間は60分。一日は24時間。

それなら、やりたいことをできるだけやっていたいし、周りともうまくやりたい。

それはきっと普通のことで、自分の人生をどう飾り付けるかに悩むのは当然で。

いいことは真似しろっていうけど、そうするとみんな誰かの影響を受けて育つからみんな同じになるし、共感を持つこと・持たれることは安心につながけれど…

もっと自由にやりたいことやる人が増えてほしいなーって思います。

…ってどの目線で言っているのか自分でもよくわからないけど(´・ω・`)

 

次は一週間後ぐらいですかね(・・?