読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

自分色に自分を染め上げてみたかったり。

お久しぶりです!

やっと試験が終わった! わーい(^o^)丿

なんていってもそんなに頭良くないのでもっと勉強しなきゃなぁ…

あぁ、ホント理系女子になりたい(泣)

 

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

久しぶりにお題にのってみる(・o・)

一番最初に始めたときは、はてなダイアリーのほうで小6~中1までやってました。

一応その記事は自分用に保存はしてあって、今でもたまに見返します…

病んでるというかネガティブなことばっか書いてたなぁ…

でも、そんなわたしの記事を見て優しく励ましや方法のコメントを書いてくださる方がたくさんいました!

その中の一人の方が進めてくれた曲…ボカロから「334人の敵」。

歌詞はすごく悲しい感じ。でも共感できる部分がその時の自分にはたくさんあった。

若干人間不信というか、自分は一人なんだっていう孤独感に押しつぶされていた過去(-_-;)

あのことは自分中心で、自分の周りのことしか見れてなかったと思います。

世界はこんなに広いのに、自分中心に回っているような、悪い意味で「自分重視」だったかな…

そして一年置いて受験期シーズンスタートの中学三年生、そこからブログとしてリニューアルしました。

もとから文章書くというか、自分の思いを文字で伝えるのが好きなんですよね、直接よりも何度も読み返せる点とか特に(^_^)/

もちろん直接伝えないといけないこととか、たくさんありますけど、普段自分が合えないような人でも、もし自分の思いを読んでくれるのなら…それはとても素敵なことだと。

自分の世界が広がるんじゃないかと思いました。自分に関心を寄せてくれる人だけでなく、自分からかかわりに行くこともできる。

こないだwebページで「10・20代のうちにしておくべきこと」みたいなページを見て、価値観を広げるというか、自分と社会だったり、自分はどんな仕事で飯を食っていくか…みたいなことを考えておくべきだと。

あとは「10・20代にしかできない恋をしておきなさい」とか。これが一番難しそうな課題だなぁ・・・

まだまだ、これからもブログ続けていきたいと思います!!

 

今回のタイトル「自分を自分色に染め上げてみたかったり」は

「自分を自分自身で改造する」のが最近の課題だったりしたので書きました。

日本人の特徴というか、よく人に合わせる、逆に合わせないといけないと思う同調圧力みたいなのに負けやすい部分。

そんな「みんな」という存在に、自分自身が負けたくないな、と思ったんです。

別に自分はみんなと違ってレベルが高いみたいなそんな自己主張もしたくないんですけど…

ここで久し振りに本の紹介。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

 

 ラノベはあんまり紹介することないんですけど、初めてかな?

アニメ2期も始まったってかもうそろそろ終わっちゃう「俺ガイル」。

一つ一つの内容に考えさせられる、現代における「ぼっち」及び「コミュニケーション」について触れたりするちょっと現代的チックではまってしまう小説。

もうそろそろ11巻が発売だったような…

 また感想を書きます(ー_ー)!!

 

 

ちょっと長すぎましたが、6月も中日すぎてきましたのであともうちょっと頑張っていきましょう(^_^)/~