読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

目に見えるもの、形があるものだけを求めるな。

久しぶりの更新!!

といいつつ実は書きかけた記事がたくさんあったり…。

最近は睡眠不足でトラブル多発でもう壊れそう…な私ですが、

明日からまた一週間、楽しんでいきたいと思います(^_^)/~

 

先週の水曜日にスマホ水没という大きな事故が(T_T)

ただ今乾燥中ですがたぶん再起不能?!

でも、そこから学ぶことって結構ありそうな気がします。

例えば…

・自分のスマホを一日どれだけ使ってたか、依存していないか

結構気になったりすることが多くて、でも同時に気にしなくていいと思うと自由だなとも感じました。

・自分の時間の使い方

↑とも似ていますがスマホいじる時間よりも本読んだり、音楽聞いたりするほうがリラックスできる気がしました。

・これからの自分(どうやってスマホをつかっていくか)

もとからゲームアプリはしないって決めてるのでメール・ツイッター・ラインぐらいしかしないんですけど、そんなに誰かとつながる必要ってあるのかな…と改めて感じました。

 

”一人でいる自分を周りに見られたくない”なんてよく耳にしますし、

お前ボッチや~ってちゃかしてるやつもよく見ますけど、

そんなずっと誰かとつながっていないといけないなんてもはや「依存」だと私は思います。

文面で残るっていいこと(感謝・お礼・褒め言葉?)ならちょっと勇気が出たりするかもしれないですけど、

文面で誰かとつながって、自分はいまつながっているんだなんて感覚、そんなのいらないと思います、私は。

 

電車だったり、普段の会話でも「スマホしながら」が、もう普通になっていますよね。

そんな普通、人を腐らすだけだと私は思います。

 

 

形あるもの、目に見えるもの。それらは見返すことも、触れることもきっとできるだろうけど、

そのものよりもっと目で見えなくても手で触れなくても感じられる大切なものってたくさんあることに気づくのは、いつだろうか。