Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

人の心ってすぐ変わるから…単純でくだらなくて、楽しい。

まだ終末じゃない…けど、更新(ー_ー)!!

今日ちょっと時間があったので書きます(^_^)/~

 

タイトル通り…「人の心」について、

誰にどう思われるとか最近気にならないとか言っている私ですが、

ネット上だったり手紙など形として残るものに愚痴は記すものじゃないと思います。

だってそれはネットなら不特定多数の人が見れるわけだし鍵をつける(ツイッターなら)としても、

誰かに見せたいって思いが少しでもあるでしょう。

こんな風に感じる私を認めてほしい、あいつは悪い(おかしい)って定義づけることで自分のほうが優位に立てる?

どう思うのも人の勝手だしそれをどう発信するかも自由ではあるけど面と向かって言えないようなこと、ネットだから言えるとかちょっと強くなった気になるなよっ!

そんなことを私は伝えたいです。

単純でくだらなくて、楽しいと書いたのには、単純にほかの人の言葉で自分の意志は移り変わりやすいしくだらないといえそうな心の問題も抱えるけれど…

そこから生まれる新しい印象や出来事も楽しめると思います(^o^)丿

 

そして、最近自分が心がけていること。

「怒らない、そして嫌わない。」

怒るときって自分の思っていることや都合に合わないから「怒る」ことで相手に従わせようとすることだと思います。

いわば、従わさせるための手段のようなもの。

なぜ嫌いかって考えたとき、自分の気に合わないor自分か自分の大切なものがダメージを受けることを避けたいから。

そしてそれを解決するには話し合いは難しい、めんどくさいって思った時に怒れば恐れてくれるかもしれない…なんて

そんな人の部分がすぐわかったらこの世はどうなるでしょう・・・?

自己啓発ってなんか自分改造みたいで深い。