Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

『つながり』を求めすぎている世の中に。

今日は祝日!

早くゴールデンウィークになりないかな~と切実に願っております(ー_ー)!!

せっかくの長期休み(といっても夏休みと比べると短いですが)なので新しいことを始めたいです…。

 

私のID:enroulemusique427にもある4/27は私の誕生日でした!

20歳に近づくこんな年の私でも、やっぱり「おめでとう」と言われるとうれしくなります(^_^)/

まだまだ子供ってことですよね…。

みんな持っている一日でもありますが、「この世に生を享けた日」。私がこの世で悩み多しですが生きていることに感謝っ、感謝ですね!!

 

そんな誕生日を報告するために今日は書こうと思ったわけではないです(・・;)

 

私は今「学生」として毎日を過ごしていますが、

自分の性格的な問題なのかばか騒ぎをしている人が苦手です。

『みんな』で盛り上がった・楽しかった・最高のクラスメイトだ!同期だ!とか

最近そんなことを求めてる人ってすごく多いと思います。

そんなことって言っても別に否定したいわけではないです(-_-;)!

少し話は変わりますが、

前回(それ以前から)私はスマホのことについてよく書きます。

最近、つながりを求めすぎている人ってたくさんいるな~と感じます。

 

SNSの発達は便利さだけをくれたわけじゃない。

自分のことを公開(発信)して、周りの人と『いつでも』つながろうとして、

得られるものは…安心感?充実感?優越感?

学校であれば、スクールカーストの出来るだけ下位には行きたくないから、

友達・彼女・彼氏を一つのステータスとして「コミュ力」を高めて、

ちょっと周りを見下せるぐらい安心できるように、自分の場所を作れるように、

この季節は頑張る時期なのかもしれません(ちょっと偏見かな?)

誰だって誰かと比べようとすると思います。

だって自分は「こうしたほうがいい」「こうするべきだ」なんて誰も教えてくれないから。

教えてくれないけど、答えが欲しくて自分が正しいかの答え合わせのように周りと比べる。

 

また、自分が「正しい」なんていちいち考えてない人もいると思います。

 

自分に負のレッテルが張られることが「怖い」。そりゃそうでしょう。

自分が周りの人を「こういう性格の人だ」と思い込んでいる(決めつけている)ように、

周りだって自分のことを決めつけている。

もしそうでなかったら、常に初対面の人と接するような感じになってしまうから。

 

どう思われてもいい…強がりに思えるかもしれないけど、私はそう思います。

今一緒にいる人が自分の人生に変化を与えるかもしれないし、一生の親友になるのかもしれない。

その親友を探すために、自分をどれだけオープンにするべきだろうか。

自分をオープンにすれば人は集まる…そんなに人間関係は簡単じゃない。

自分からふさぎ込めば、誰も近づいてこないだろう。

だけど、もっと『つながる』ことに執着するんじゃなくて、

自分自身を見つめる・考える…冷静に。そんなことが自分自身もできるべきだと思うし、

周りの人に求めるなんて変だけど、心の隅で願っています。

 

今日はすごく長いですが、ここで私の新たな夢を書きます。

それは、副業として心理カウンセラーになること。

私自身、小学生・中学生のころからいじめ・からかいに対する耐性が弱く(気が小さい)、

スクールカウンセラーの方にお世話になったり、担任の先生・顧問の先生にはお世話になりました。

だから支えてもらう立場から、支える立場になって、自分自身を強くして、周りの人を助けれる、そんな人になりたいと思います。

 

青春の形は人それぞれ。はしゃぐだけが青春じゃない。だからこそ、私は自分の幸せのために生きる。周りと合わせる『普通』になんてならない!

 

Always Challenge Anything!