読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

私が世界を変えれるわけではないけれど…。

前回からあまり日は経ってないな…(゜o゜)

でも毎日書くのは辛いんですよね(+_+)

日記とか3日坊主になるタイプ…


 

今日は最近の話題でもある「スマホ依存」について書きたいと思います。

私も持ち始めて日はまだ浅いですが、あんまり好きじゃないです。

調べたい情報を手軽にぱっと調べられる部分はうれしいですが、

それ以上になんか縛られている感じがします。

lineとか、私には「私を縛るもの」でしかないと思うんですけどね。

だって、通知が来れば必ず何かを返さなきゃいけない・既読無視はいや・ハブられるだのなんだのの不安・クラスでグループがあれば参加しないと!と縛られる感…。

私はこういうものがない時代に学生としていきたかったなぁと思います。

そして、今は待ち時間や相手と会話が続かなくなったらすぐスマホに手を伸ばしてしまうじゃないですか!

そんなの絶対時間の無駄遣いになりそう…と私は感じますが。

みんな持っているから!なんていう『集団』というものに恐れを持ってしまうのは日本人特有なのかな?と思いますが。

別にlineを総否定するわけじゃなくて、いい面もあると思いますよ(・・?

たとえば気軽に最近会ってない友達でも話しかけれるとか。

…思うことはまだまだたくさんありますが、

愚痴だの思いをなんだの言ったって変わらないと思うので私ができること、したいと思います。

 

それはそのデメリットである、ストレスになりそうなことを減らす『アプリ』だったり、考え方だったり、言葉(このブログで)だったり書けたらなぁって思います。

何歳でも、誰かに何かを伝えることができる。

それが正しくても、間違っていても。

まだまだ未熟な私ですが、『自分らしく』生きていきたいと思います。