読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

一皮むけた私になりたいっ!

今日は4月1日!

新年度がスタートしました!!

今は私以外の家族はボーリングをエンジョイしてますが、

私はひとり家でブログを…(・・;)

なんかさびしくて、壊れそう?!ですがNEW STAGEに向けて…!

 

一皮むけた私になりたいっ!

 

最近長期休暇で友達とカラオケ行ったり駅近くで遊んだりしてるんですけど、

なんか本当に自分楽しんでいるのかなって思って。

自分に自分でイライラするし、まわりとうまくいっているのか不安になるし、

解決したい問題は解決しないし…。

もっと『大人』になりたくて一皮むけた私になりたいと思いました。

 

そもそも、大人ってなんでしょう?

時間を守れる?優しい?場をわきまえる?空気が読める?人のことを考えられる?

定義があればいいのに。

数学の「三角形の合同条件」みたいに定義が決まっていればいいのに。

決まってないから自由。

自由って…自由故に迷うことはたくさんあるのに。

 

生きるって難しい。

自分の取扱説明書でもあればもっとスムーズなのかな。

別に苦労したくないわけじゃなくて。

昔、中学校の先生が「真面目に生きようとしてる人よりもちょっとぼーっとしてるというか楽観的に考える人(悪く言えばアホ)のほうが人生楽しんでる」って言ってたけど、

真面目に考える人いなくなったら世の中回らないし。

楽しいの基準もみんな同じじゃない。でも共有したいって思う。

…ホント不思議だな…。

 

一生わからない問題解こうとしてましたw(ー_ー)!!

最近明るいニュース見ないな…とか

『報道』についてとか別に自分が悩むほど考えなくていいことに悩んで暗くなってきたので、

もうちょっと楽観的に考えたいなって思いました。

私は社交的ではないというか自分から話しかけられない小心者で、

それ故に損してることがたくさんあるのかなっと今書きながら思いました。

 

一皮むけた新しい『私』になるために、

・もっと素直になる

・難しく考えすぎてるときは一度離れてから考え直す

・思ったことを紙に書いて一度整理して考える

・ネットより直接言うことを心がける

・笑顔

・自分を自分でコントロールできるように(セルフコントロール)

…これぐらいをとりあえず目標にしていきたいと思います。

 

私の人生の主役は私。

 

皆さんも4月1日、今日から一皮むける何か心がけてみませんか?

私にも教えてほしいです(^_^)/~