読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

What do you want to be?

もう二月の中旬になりました。

前回から2週間たちますが、結局仲直りしてないです(・へ・)

時が解決してくれるとか、都合のいい言葉で流しているのかも…。

今一番悩んでいることが解決したら、自分に余裕ができたら、言おうと思います。

 

私の中でのイベントがやっと一つ終わりました。

まだ結果はわかってないんですけど、あとは結果を待つことしかできないので、

今日はたくさん書きたいなぁと思います。

 

突然ですが、古今和歌集に書かれている小野小町の歌

「思いつつ寝れば人の見えつらむ夢と知りせば覚めざらましを」という歌をしっていますか?

私が中学生の時、この歌を国語の授業で学びました。

「あの方」を想いながら寝ると夢にちょうど「あの方」があらわれたのかもしれない。

夢ならば、覚めないでほしかった。もう一度寝て同じ夢を見ていたいぐらいに。

その切ない思いと「夢」という空間で会えたのかもしれない、いやきっと会えたという嬉しさ。「夢ならば覚めないで」という表現は今でもよくつかわれると思います。

なぜこの歌を話題にしたのか。それは私もこのような思いを体感しつつあるからです。

夢というものは自分で操ることもできる、とも聞いたことがありますが、思い続けるということも、きっと好きではなければそうそう出来ないことだと思います。

「好き」という思いなのか、単なる憧れなのか。

でもきっと自分を見てほしい、もっと話してみたい、ってホントは思っているんだろうなって、自分を自分で見つめている。

禁断の恋とかよくある話ですけど、そうそうないですし、そういうシチュレーションには燃えるかも知れないですねw

 

テーマの、What do you want to be?は、I want to be a computer progurammer.のような、

職業だけじゃなく、どんな人でありたいかを考えたいと思い、書きました。

一日という単位も一年問単位も私にとってはかなり早く、自信の成長なんてろくに考えれない、"忙しい忙しい"なんて言いながら、今を楽しもうとしている自分には自分を見つめなおす機会が必要だと思います。

そして目標には、具体性が必要だと思います。

あんな人じゃなくて、「まるで○○さんのような、でも似て異なるものでありながら、

はっきり物事を話せる人」のように。

どんだけ頑張ったって全く同じ人間にはなれないし、なりたくもない。

新年の抱負よりもう時もたっていますが、私には何が必要でしょうか。

答えは・・・。                See you next time!