Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

少し早めの反省会。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉>

もうあっという間にクリスマスが過ぎて、あと二日弱で2014年も終了です!

あっという間な2014年でした(・o・)

もう入試まで日もあまりない受験生ですが、2014年振り返らせていただきます!!

まず、よかったこと♪

たくさんの人と出会って、笑って、涙することができたこと!

今年は例年以上にたくさんの人と出会える年だったような気がします。

涙することもありましたが、それよりもたくさん笑うことができました。

この時間は無駄とは言えない、自分の宝物であると思います。

そして、反省点は…

「もっと素直に、自分の思いを伝える・自分で行動できる人であるべき!」

私は気が小さいというわけではないのですが、リスクを恐れて自分から挑戦しないことが多々ありました。

自分の感情がわからなくなって、人にあたることもありました。

意見の対立や、時には討論の末に人を泣かしてしまうこともありました。

周りの人は自分の気持ちを察してくれるかもしれませんが、理解してくれるわけではありません。

少し、いやかなり周りに甘えすぎている気がします。

来年は「進学」するわけですからもっと自立することができねばなと思います。

 

そして2015年は…

   Always challenge   anything!!        (何にでも挑戦する!!)を

モットーに一年間くじけずに頑張っていきたいと思います。

 

少し早めですが…         ★Thank you 2014! Good bye★