読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

憧れ。

約1か月ぶり?!となりました。

私の住んでいる地域は日本海側なのでもう半端なく寒いです(T_T)

そして、私のブログに初コメントが!!ホントありがとうございます(^_^)/

さてさて、今月も大きな壁にぶち当たってきました。

久しぶりに、本当にメンタル崩壊したというか泣きまくって、

最後はわけわかんなくなって気が狂ったように笑ってました。

私はすごい人前に出るのが苦手です。

でも、人と話すこと、言葉を交わすこと、相手と話すことはすごく好きで、

少しでもこの上がり症な自分を直したくて係のリーダーや委員長、司会など自分なりにたくさん人に迷惑かけながらもやってきたつもりです。

でも、成功できなくていつも後悔して、また心機一転して…なんてやってきたわけですがいつも体が震えるし、声は出ないし、そして怒られるか笑われるかの二択。

でも直したいって何度も思って何度もやって失敗して…。

人に怒られるのが得意な人なんていないってわかってて、みんなそれなりにやり過ごそうとしているということもわかっていても、

自分にはやり過ごすことができなくて、全部その情景を、場の空気を頭の中で無限ループしてる。

そして嫌な思い出〈トラウマ〉として残していく。

明日が来るのが怖いって思った。前に進める自分が想像できなかった。「もう無理だ」ってどこか思っている自分もいたけれどそれを打ち消そうと必死になっても失敗しかしないから、

もう諦めようかなって諦めたら楽になるかなって思って逃げようとしてる。

そういう時に「あの人みたいになりたいなぁ、あぁやって話せたらもう何もいらないのに。」ってその人の一部分を過大評価してうらやましがってる。

昔から完壁を求めないと完璧にならないって思って、すべてを手に入れてみたいって意地張って無理に頑張って崩れてばっかりな自分がもう嫌になりそうで。

自分を変えたいけれど、もしその模範があるなら知りたいとも思うけど、

そう一筋縄に行かないのが人生なら、耐えるしかないのかもしれない。

It’s not too late to be a genius. What is genius?