
Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=36.574901%2C136.642296
金沢市, 石川県

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/

 

何となく企画に乗ってみました。

もう6年前になるかな…?昔住んでたところの近くです(ー_ー)!!

ホント大好きなんですよ、この町が。

なんていうか、自分が幼かったからなのかもしれませんけど、

居やすくて、人が温かい。

駅もすぐそこってぐらいの近さで、今でもたまに遊びに行ったりするんですけど、

すっごく帰りたくなって、何度かロト6を当てようとしたことかあります。

…といっても、今まで4等を二回当てたぐらいなんですけどw

今は結構離れた所に住んでいますが、やっぱり金沢大好きです(^o^)丿

 

…ということで、別の話題も少し…。

前書いた時からもう約1週間たったぐらいですかね。

忘れようとしても、なかなかあきらめられなくてホントもう息苦しいです。

こんなに悔しいと思ったことなんてないと思うぐらいに。

自分の思ったように事がすべてうまくいくなんて思ってないし、

周りに合わせるのも大切であることもわかる。

けれど、一部の人たちが自分の思ったとうりにすることで、

誰かが傷ついているということも理解してくれないのかって。

今住んでる町だからとか、人間の問題とか、そんな見下したことは正直言いたくないし、

自分が天狗になっているのでは?という不安もないわけではない。

「努力は必ず報われる。」正直、否定するわけではないけれど、

報われるための努力は、「報われるためだけにやる」という努力は、

ただの自己満足でしかないと思う。今、すごく気分がもやもやしていて、

上手に表すことはできないけれど、恨みそうな自分も復讐とか考えてしまいそうな自分もいるけれど、

もっと心を広く持つというか1つ大人になって過ごしていくべきなのかなと思います。