読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Feeling,Thinking.   What do you think about it?

日ごろ思ったことまとめていってます。大人じゃないけど子供でもない?そんなグダッとしてるとこもありますが、チラッとのぞいてみてください('ω')ノ

リニューアル&リスタート。

一人日記として使っても面白くないな、と思ったので公開にしてみました。

はじめまして。

…年齢は書きませんがちょっと変わっている(?)10代です。

ちょっと捻くれてるんで、文章変でもスルーしてください(・・;)

 

実力で負けたなら納得できる。でも権力でねじ伏せられたから普通に負けたよりよほど悔しい。

その権力(内輪ノリ)で努力した人間を踏みにじってあて苦の果てに自己満足で感動のフィナーレ…か。ふざけんなよって。

それとも、権力も実力のうちに入るのか…?

見えない空気の中の任命証のない独裁者の集まりのような集団が自分たちの「満足」のために人の努力を踏みにじって、

挙句の果てにその調子に乗ったような態度で嘲笑うその嘘のような笑顔が見ていて不愉快だ。

これが「負け組」の立場の批判なのか?

逆に「勝ち組」は人が傷ついたこともわからないままずっと生きていくとするなら、

「勝ち組」も「負け組」も人間にはないということなのではないか。

 

…ちょっと悔しかったことがあって、書いてみました。

この世にたくさんの矛盾はあるとしても、人の思いは100%ではなくても、

多少は理解しようとする、把握する、感じるものではないのか。

別に自分の感情に気づいて自分の思い通りに事が進んでほしいわけではない。

でも、それでも理解してほしいというのは他力本願になるのかなと思うと、

生きるって何年たっても難しいものだなって…

まだそんなに生きてないけど、まだまだ悩みどころですね(ー_ー)!!